母親支援の悩み

母親支援の悩み

ここ最近、あちこちの学校で講演をさせていただきました。7月は4ヶ所でお話しさせていただきました。多くの方たちにお集まりいただいて、心より感謝です。

 

もともとはお子さんたちの問題行動というところで悩みが始まったとしても、ご家族、とくにお母さん方に何をしたらいいのかわからない、という声を本当によく聞きます。

そのお話をうかがうと、ちょっとした工夫でどうにかなりそうなものもあれば、ずいぶん入り組んでいて難しいものもあります。

それでも、お母さんが、自分が虐待してしまいそうで怖い、と訴えてくれているようなケースは、とても希望があると思います。チャンスであると思います。どうにかしたい、自分を変えたい、と悩んでいらっしゃるからです。

たまたまこの記事を見た方で、思い当たる方がいらっしゃって、タイミングがあうようなら、

こちらをご紹介ください。もうすこし定員に余裕がございます。

募集:母親たちのためのグループ

PAGE TOP