募集:母親たちのためのグループ

募集:母親たちのためのグループ

育てや、子育てにまつわる人間関係について、ちょっと家から離れて、とことん話してみませんか。

心理学の専門家や、同じような思いを持っているお母さん同士と、

「ここだけの話」として普段言えないことを語ってみませんか。

安全な場所で仲間と話すと、思いもよらぬ発見があったり、

お子さんをはじめとした周りの人たちへの愛情や自分への愛情が

もっと湧き出すのを感じられる時間に、きっと、なりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今、母親が子育てにおいて当然抱えるはずである気持ちを抱え込みすぎるがゆえに孤立するケースが多数見られます。「健やか親子21検討会報告書」によれば,孤立は虐待リスクの1要因であるとも指摘されています。本来持っている子どもへの愛情や、子育ての喜びの感覚が、必要以上に減じられてしまうのは、大変残念なことです。

けれど、孤立してしまっている人は、他とつながるきっかけがなかなか見いだせないものです。そういった方に対して、心理職の私たちにできることを模索するため、今回のプログラムを立ち上げました。

つまりこちらは、社会貢献と研究の両方を目的としたものです。こちらのパンフレット(母親グループ広報)をご覧ください。そして関心をお持ちになったり、あるいは疑問がわいたりした方、お気軽にご連絡ください!

申込書はこちら→申込書

PAGE TOP