お元気ですか

お元気ですか

この状況の中で、子育て中の方、子どもを育て教育する仕事に就かれている方、対人援助職に就いていらっしゃる方、いかがお過ごしでしょうか。

私も子育て中で、対人援助職に就いている身として、しんどい日々を送っています。どこか、自分が誰かを育むのに不十分で未熟な存在であることに痛んでしまうのです。けれど、それは、自分もまた何かに、誰かに助けられたいからなのだろうと思います。こういう時に改めて、一人では生きていけないという、よく聞かれる言葉の意味を重く感じたりします。

 

心は元気ですか。

何か聞いてほしいけれど、周りの人に言うのは難しいと思った方、是非、ご連絡ください。Twitterでも良いし(実名でやっています)、大学宛にメールをくださっても構わないです。

PAGE TOP